SSブログ

女優の杉本彩「有吉ゼミ」出演し、経営するカレー店をプロに診断された [ブログ]

スポンサードリンク




女優の杉本彩(47)日本テレビ系「有吉ゼミ」出演し、
経営するカレー店をプロのコンサルタントに診断された。


前にも元ジャイアンツの元木大介も診断され
結局閉店したようでした。

「芸能人の心配な店…潰れる確率SP」という企画で
東京・四谷三丁目にあるカレー店「Koume」を診断。

プロの指摘
入り口まで半地下に下がることや店の前に
自動販売機が並んでることが
マイナスと指摘され外観の点数は2点
(10点満点、平均6点)と診断された。

カレー店なのに「Koume」という名前を聞かれた
杉本は「うちの愛犬の名前。
?????


診断する方は、プロなんで、見てて成る程と
思いながらそうだろうなっと、意見が一致したことが
うれしくもなったよ
 

店内は20席あり、アトリエ風のおしゃれな内装のようだが
私的には、今一、何となくうるさいように見て取れたね

プロの指摘は
「入り口から店内に進むまで店員の姿が見えない」
「客は気づかれないと不安になる」
と指摘され内装は4点。


「こうめカレー」はランチメニューで980円。
季節の野菜を素揚げしてトッピングしている。

980円ですか、東京では当たり前の値段なんでしょうね


プロの指摘
トレンドは2種類のルーを“あいがけ”するのが基本
なんだそうですよ

「野菜がめっちゃおいしい」など高評価。
北海道・羅臼産の昆布を隠し味につかうなど、
味には自信があった杉本は8点の高得点でしたね


プロの診断結果を総合して
1年以内につぶれる可能性は「90%」。

「ベジタリアン風のカレーはターゲットが少ない。
商売としては厳しい」と、
外観の悪さとメニューの内容から繁盛店には
ならないと結果を出した。

結構容赦のない診断でしたね
芸能人とか、スポーツ選手の引退後の
第二の人生をかけて、取り組むんでしょうが

成功者と失敗者の違いは、
しっかり、相談者を見つける事なんでしょうね

番組内では
これを受け杉本は
「真しに受け止めて青山に着々と(移転の)計画をしている」
それで、上手くいくとは、思えそうもないなぁ

やはり、メニューの開発にもう一工夫が
必要なのではないかな?
って、見てて、思ってしまいましたね







スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。