SSブログ

ひるおび、マラソン選考と選手の紹介をしてた [女子マラソン]

スポンサードリンク




きょう3月18日の「ひるおび」
好きな番組ではないけど、
マラソン代表決定の事を話題にしてたが
すでに、決定済

選考の途中経過などを説明してましたね
女子の選考基準では、有森さんが的確な
説明をしてました。
見て聞いてて成る程と感心しましたよ

現在のルールは世界陸上の上位者は決定
他は国内3レースで決定となってるんだから
その通りでいい!
今回はその通りになったんだから、良かったんだね

 スポンサードリンク




福士加代子が「リオ決定だべ~」は
本人の勝手な意気込みで、陸連としては、あくまでも
最終選考が終わってからだと、毅然と説明してほしかった。
といってましたね

女子マラソンの五輪代表の
それぞれの横顔?とかを紹介してましたよ

伊藤選手は「力いっぱい走れるように準備していきたいと思います」
田中選手は「本気でメダルを狙っていきたい」などとコメントした。
福士選手は「私は金メダルが欲しいので、何があろうとあきらめずに
覚悟を持って走っていきます」と書面で意気込みを語った。

でも、千葉ちゃんも鋭い事をコメントしてました。
福士加代子のタイムは世界では8位入賞位が
関の山、とね
勝負は気温だともね、リオは暑いから
日本選手には好都合だとも言ってましたよ

有森さんは、作戦をたてて、トレーニングが
必要だとも言ってました。

それは、30キロ過ぎからの勝負、日本人選手は
そこから、付いていけないのが現状だとね

スタミナをつけて、付いていけば勝機が見えてくるともね

リオ五輪女子マラソン!多いに興味が
湧いてきますね

どこまで、世界に通用するのか
粘りとハッタリと意気込みを世界に見せて貰いたい
ものです。

女子マラソン代表3選手頑張れ!!







スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。