SSブログ

国産初のジェット旅客機MRJ [MRJ]

スポンサードリンク




国産初のジェット旅客機MRJ
テレビで放映されて、雄姿をみて、すごいなぁ
って、感心してたが、試験飛行用には全部で5機あるそうですよ

2号機も、年内に国内飛行試験があるようですね
3号機、4号機は年明け後に、国内で試験飛行をして
夏ごろにアメリカで飛行すよ様です。

アメリカでの試験飛行には4機、
5号機は、国内だけでの試験飛行らしいですね

名古屋の空港が主体なんだそうですが
各地方の空港にも着陸とかしないんでしょうかね

現物を見てみたいと思うのは私だけかな?
多分飛ぶだけでなく、地方の空港でも
離着陸のテストはするんでしょうね
今後も情報をさがして、みましょう

【最新情報&スケジュール】
2015年11月11日 初飛行(国内飛行試験では名古屋空港)
2015年秋 米国拠点、グラントカウンティ国際空港の格納庫が完成
2016年夏 米国飛行試験開始
2017年4~6月 ANAへ1号機納入
2021年未定  JALへ納入開始






スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。