SSブログ

情熱大陸で土屋太鳳ちゃんの普段に密着 [女優]

スポンサードリンク




情熱大陸で、今話題の土屋太鳳ちゃんを
密着取材が放映されてましたね

もうすでにご存知のように
1995年東京生まれで、
「鈴木先生」で人気を博し
NHKの朝ドラで「花子とアン」に出演、

そして「まれ」では、ヒロインで一躍人気を博した
女優さんです。

スポンサードリンク





今は、
日本女子体育大学に通い、
舞踊学を専攻してる現役大学生の土屋太鳳ちゃん

その太鳳ちゃんに
世界最高峰の音楽の祭典
「第57回グラミー賞授賞式」で4部門に
ノミネートされたシンガー・ソングライター・シーアの
代表曲「シャンデリア」日本版MVで
シーア役のオファーが来たんだそうです

小さいころから日本舞踊を習ってたそうで
身のこなしが、優雅すぎる事で
動きのキレを出すことを求められ
必死にけいこする姿が根性ものの様に見えましたね

激しい稽古を送りながら、の普段の生活
素顔、すっぴんも公開されましたが
それもまた、可愛いですね

幼少の頃から女優に憧れていたそうですが
滑舌が悪い「舌小帯短縮症」
と呼ばれる舌の下についているヒダが
短い障害をもっていたんだそうですね

舌小帯短縮症とは
発達障害の一つで、舌の裏側についているヒダが生まれつき短かいことにより
滑舌が悪くなるような状態を舌小帯短縮症と呼ばれている。

土屋太鳳は女優のオーディションでも
名前が上手く言えないことを悩んで
手術でヒダの部分を切断除去したようです。

その後、滑舌のトレーニングを行い、
ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションに合格し
NHK「まれ」に大抜擢されることになったんだそうですね

2016年8月公開予定の映画「青空エール、
同じく今年高海洋底の「金メダル男」でも
ヒロインが決まっており、順風満帆な土屋太鳳ちゃん
これからも注目の女優さんですね

裕福なご家庭に育った、品の良さも
出てるし、嫌味が無い感じです。


ご自身では一人前になるまでは
恋愛禁止だそうですが
どんな相手を見つけるのかも楽しみですね










スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。