SSブログ

藤田菜七子騎手が初勝利 デビュー36戦目 [競馬]

スポンサードリンク




藤田菜七子騎手が初勝利 デビュー36戦目

藤田菜七子ちゃん、遂にやりましたね
おまけに、2勝しちゃったんですよ
最近テレビでも大いに話題になってる
女性ジョッキー、それも18歳なんですよね

24日、浦和競馬場3Rで初勝利!!

16年ぶりのJRA女性ジョッキー・藤田菜七子騎手(18)は
見事な逃げきりで、初勝利をものにしましたよ

武豊さんも、自分の新人の時より
乗り方が上手いって、お世辞で誉めてましたが
遂にやってくれましたね

さらに、続く6Rでは、JRA交流レース「ツインエース特別」で
4番人気、ウインアンビション(牡3=畠山)に騎乗し、
今度は追い込む競馬で鮮やかな差し切り勝ち。

菜七ちゃんは、何かを「もってる」ようですね
連勝劇を決め、浦和場内は大歓声の様でしたよ

スポンサードリンク




藤田 菜七子(ふじた ななこ)をチェックしてみました。

生年月日:1997年8月9日  年齢:18歳 出身:茨城県 血液型:A型

所属厩舎:根本康広厩舎(美浦トレーニングセンター)

教育熱心な父の稔さんと母の恵子さんの長女

幼い頃は、英語やピアノ、水泳、武道を習っていたようです。

武道では空手は初段、剣道は二段と中々の腕前ですね

騎手を目指すきっかけとなったのは小学校6年生の時に中継で見た競走馬の走る姿。

カッコイイと思い茨城県にある
美浦トレーニングセンターを訪れたことが
きっかけで夢が騎手になりたいと思ったよですね


そしてジョッキーを目指すため、
千葉県にあるJRA競馬学校を2013年に入学し2016年に卒業しました。

簡単に入学して卒業とはいかないのが競馬学校らしいです。

入学するにしても倍率約50倍という
関門をくぐり抜けなければならず、応募条件も厳しいのです。

入学してからもAM5時40分(夏は4時40分)に起床し、
PM9時30分には就寝しなければならず、
体重管理も厳しい。

お菓子などの校外からの持ち込みも禁止なんだそうです。
校内の食堂に置かれた煮干しは
いつでも食べる事が出来るらしいです。

厳しい学校生活で体重管理や健康面で
問題のある生徒は退学していきます。

卒業するまでが非常に大変なのです。

菜七子ちゃんは、身長は157cmで体重は46kgです。

一般女性の平均身長で体重は平均より少ないです。

卒業するには47.5㎏以下なんだそうです。

これは、厳しいですね。

藤田菜七子さんは男性と比べ筋肉量が少ないため
木馬を使ってのフィジカルトレーニングは一層頑張ったそうです。

おかげで筋肉はもの凄いらしいですね

負けず嫌いの性格もあり男性と比べ
気持ちが強いっていうのもあって卒業できたんですね


そして、念願の勝利です。
次はいよいよ、中央競馬での勝利ですね

日本ダービーとかでも、菜七子ちゃんの雄姿を
診たいものです。
これからも、応援していきたいですね





スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。