SSブログ

羽生結弦『殿、利息でござる!』映画初出演決定 [ブログ]

スポンサードリンク




羽生結弦『殿、利息でござる!』映画初出演

フィギュアスケーターの羽生結弦が『殿、利息でござる!』
に映画初出演することが発表された。

映画『殿、利息でござる!』は磯田道史氏の近著『私の日本人』
の一編『穀田屋十三郎』を、中村義洋監督が映画化。
主演の阿部サダヲを筆頭に、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、
松田龍平が出演するユーモアある
歴史エンターテインメント作品となっている。

本作品で映画初出演となる羽生結弦の役どころは、
映画のタイトルにもなっている“殿”である、
仙台藩藩主・伊達重村(だて・しげむら)役。
出演シーンは少ないながらも重要な役柄を演じた。
ヤフーニュースから

テレビでもちょいと紹介されてたが
中々な品のありそうな、姿に映ってたよ

映画スターにもなっちゃったんですね
フィギアの試合で度胸も付いてるから
演技は出来るんでしょうね

氷の上とは、また違うんでしょうけど
セリフなんか、上手く出来たんでしょうかね

◎公開情報
『殿、利息でござる!』
2016年5月14日(土)全国公開
原作:磯田道史『無私の日本人』所収『穀田屋十三郎』(文春文庫刊)
出演:阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、松田龍平 他
監督:中村義洋
制作:松竹、東日本放送
製作:『殿、利息でござる!』製作委員会
配給:松竹

なんですって、楽しみですね



スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。