SSブログ

オコエ、初打席は安楽に3球三振も初実戦で三塁打 [ブログ]

スポンサードリンク




オコエ、初打席は安楽に3球三振も初実戦で三塁打

オコエ瑠偉外野手が7日、“プロ初安打”を放った。

初実戦となった紅白戦に白組の「2番・中堅」で先発。
3打席凡退で迎えた7回無死一、二塁の第4打席で、
左中間を破る2点三塁打。


紅白戦は7回までで、普通なら打席は3回なんだそうですが
強運?なのか、4打席目でヒットを放ったから

初回の初打席では安楽に3球三振に仕留められたが、
最後の最後で結果を残し、
梨田監督は「持っている」と絶賛したそうですよ


強烈なライナーで左中間を真っ二つにした。
7回無死一、二塁。1ボールからの2球目、
内角に来た育成・高堀の131キロの直球を腕をたたんで振り抜いた。
「感触は詰まり気味でしたけど、コースがよかったのでラッキーでした。
左中間、右中間に抜けたらスリーベースコースというのが感覚的にある」。
50メートル5秒96の快足。
長いストライドで加速し、悠々と三塁に滑り込んだ。
2点三塁打。

 
毎日400スイング以上、多いときで夜間練習も含め
1日500スイングを超えるほどバットを振るそうです

両手の皮がめくれ、実生活でも苦労があった。
風呂ではシャンプーを右指2本、左1本で洗ってるんだそうです。

痛くて水にもつけられないほどだが
「それに甘えたくはない。
プロで活躍するためにいくらでも振ってやろうというつもりです」
ってインタビューで答えてたようです

やはり、プロの投球についていくには、スイングの
力強さが必要なんで、手の傷に負けない位
振り回して、開幕1軍の切符をてにして
グランドでその雄姿を見せてほしいですね




スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。