SSブログ

野球賭博の恐ろしさ巨人・高木京介投手涙の会見 [巨人]

スポンサードリンク




野球賭博の恐ろしさ巨人・高木京介投手涙の会見

野球賭博への関与で、又将来のある若者が
人生を壊してしまった

8日付で謹慎処分、巨人・高木京介投手(26)が
9日、東京の球団事務所で記者会見を開き、
涙ながらに謝罪した。

みてて、可哀想になぁ
これで、折角の野球での、夢がたたれてしまった。

一番の責任は、本人だけど
球団側は、前兆とか全く、気づいてなかったんでしょうね

ロッカー―ルームでも、やり取りがあったらしいので
他の選手とか、何かしてるのは分かっていたなら
球団関係者に話して、みるとか手立てはなかったのかな?
なんて、勝手に思ってしまいますよ


スポンサードリンク




このブログでは前に、プロ野球選手の
第二の人生などにも、触れた事がありましたがね

選手寿命は短いから、野球以外には目もくれずに
相対してほしいですね

球団も、もっと社員教育?的な指導は強化しないと
賭博意外にも薬物など、危険な誘いはたくさんあるんで
現場指導を徹底してほしいですね


若い選手は、野球しか知らないんで、世間ずれしてるんでしょう
特に高卒は、多額の契約金を手にして、一気に世界が
変わってしまうんで、しっかり指導してあげなきゃ

悪の道に、真っ逆さまなんですね

それにしても、この問題は根が深そうですね
「騒動のキーパーソンの『A』について巨人は、『税理士法人勤務の男性』とし、
暴力団関係者という情報は『今のところない』と言っている。


『A』が暴力団関係者、賭博常習者だとすれば
問題はさらに拡大することになりますが、

ここにきて名古屋に縁の深い
球界の大物OBの名前が関係者の間でにわかに注目を集めています。
『A』がそのOBの元マネジャーで、
この関係を利用して球界に人脈を広げた可能性が高いそうです。

このOBはもともと良からぬ交友関係のウワサが絶えず、
女性問題をはじめとしていろいろなスキャンダルを起こしている。

『A』との関係が明らかになれば、
巨人だけの問題では済まなくなりますが、
他球団もしっかり、
調査し膿を吐き出してもらいたいですね



スポンサードリンク



タグ:野球賭博



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。