SSブログ

名古屋女子マラソン「内定だべー」 [スポーツ]

スポンサードリンク




名古屋女子マラソン、「内定だべー」を上回るか?

コース設定では好タイムが期待される
レースですね
8月のリオデジャネイロ五輪の選考会の最終レース

名古屋ウィメンズマラソン2016をテレビで観戦

30キロ過ぎからドラマが始まったね
ユニスジェプキルイ・キルワ(バーレーン)が
ペースメーカーが離れた瞬間から
1キロ3分10秒台とスパートすると

先頭集団が一気に崩れる。

スポンサードリンク




そこへ田中智美(第一生命)が一人追いかけた。
中々の走りで、小柄なんだけど小気味いい
走りに、映ってましたね

しかし、次のドラマが待ってましたよ

35キロ キルワが1時間58分39秒で通過。

2位で田中が通過し、トップとの差は14秒。
3位は小原、日本人トップ・田中との差は11秒。

37キロ手前 小原が田中に追いつく。
沿道寄りを走る田中に対し、小原はセンター寄りを走る。
2人は並走。

このあたりで、見てる方はドキドキ
手に汗握る感じでテレビにくぎ付けでした

どちらが先にスパートをかけるか
日本人トップがリオ五輪候補、
福士加代子のタイムに追いつけるか
2時間22分17秒

解説の話では、23分台を切れるかも?
なんても、言ってたが

約5キロ近くも並走しながらの力走は見事
残り1キロでもなお並走

勝負はナゴヤドームの最後の直線で・・・

キルワが2時間22分40秒でゴール。

ゴール直前で田中がスパート、そのまま田中が2位でゴール。
2時間23分19秒。
わずか1秒差で日本人2位は小原。

二人とも最後まで良く走り切った。
素晴らしいと、感動しました。

そして、福士佳代子「リオ決定だべー」が
現実になったようですね、
一足早くおめでとうですね

候補者は
世界陸上伊藤 舞    (7位)2:29:48決定
さいたま国際 吉田香織 (2位)2:28:43
大阪国際  福士加代子 (1位)2:22:17
名古屋ウィメンズ田中知美(2位)2:23:19

この結果なら、福士加代子と田中知美で
決まるんじゃ、ないでしょうかね

あとは、オリンピックでメダル争いに
残ってほしいですね

「内定だべー」のおね~さんに、ひと踏ん張り
して欲しいと、思いました。

選手の皆さんお疲れ様でした。
野口みずきさんもお疲れ様でした。

面白いマラソンのテレビ観戦でした。






スポンサードリンク






スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。